AYA chan
How Do You Feel About It?


Ok

Good

Sad

Angry

Fun




飛行機ってなんで飛ぶんだろう。 滑走路まで来た機体は、精神を統一し、パワーを貯めるために一度静かに静止します。 閉じてた目をパアっと開いて、羽をぴーんと伸ばして、車輪の足にぐっと力を入れて、滑走路をすごい勢いで走り出すよ。 すごいうなり声と、振動が体に伝わって来る! ゴゴゴゴーー... 人間は、いつか空を飛んでみたかっ ...
More
飛行機ってなんで飛ぶんだろう。 滑走路まで来た機体は、精神を統一し、パワーを貯めるために一度静かに静止します。 閉じてた目をパアっと開いて、羽をぴーんと伸ばして、車輪の足にぐっと力を入れて、滑走路をすごい勢いで走り出すよ。 すごいうなり声と、振動が体に伝わって来る! ゴゴゴゴーー... 人間は、いつか空を飛んでみたかったんだよね。 そんな人間の夢を現実にしちゃったライト兄弟! 2人は元々自転車屋さんだったみたい。トンボみたい!魔女の宅急便の。トンボは自転車屋さんじゃないかもしれないけど。 空って飛んでみたいよね。私も飛んでみたい! あの、離陸の、地面から足が離れた瞬間、フワっとした瞬間、いつも思うけど、 飛行機ってなんで飛べるんだろう! こんなにいっぱい人乗せて。 しかも、トンボやチョウチョみたいに羽をパタパタさせないのに。 雲の上まで行っちゃうなんて。 世界中どこでも飛んで行っちゃうなんて。 すごいなー。 太陽の一番近くでお仕事できて、あんな綺麗な景色を って、離陸のあの気持ち悪い感触を味わいながら、窓の外の小さくなって行く景色を見ながら、飛行機について思いを馳せるのでありました。 小さい男の子が夢見る職業、パイロット。私も 飛行機の発明家、そして初のパイロット、ライト兄弟さんに、 初めて空を飛んだ時の感動を色々聞いてみたいなー。
Less

0