AYA chan
How Do You Feel About It?


Ok

Good

Sad

Angry

Fun




今朝、 部屋から向かいのアパートを何気なく眺めていました。 左から茶色のすずめが1羽飛んで来て、 窓のところに降り立ちました。 そこにはもう1羽、 飛んで来たすずめより少し薄い、 グレー色のしたすずめがいました。 ふたりはぴょんぴょんと互いに近づいて、 キスをしました。 その後、ふたりはしばらく寄り添って、 茶色のす ...
More
今朝、 部屋から向かいのアパートを何気なく眺めていました。 左から茶色のすずめが1羽飛んで来て、 窓のところに降り立ちました。 そこにはもう1羽、 飛んで来たすずめより少し薄い、 グレー色のしたすずめがいました。 ふたりはぴょんぴょんと互いに近づいて、 キスをしました。 その後、ふたりはしばらく寄り添って、 茶色のすずめはまたどこかに飛んでいきました。 また戻って来て、キスしないかなーと思っていると、 残されたグレーのすずめがおどおどし始めています。 あっちにいったりこっちにいったり、 周りをきょろきょろ。 下を見下ろしながら飛び立つかと思ったら、 やっぱりやめる。 そんな行動を見ていて、 グレーのすずめはまだ成熟した大人のすずめじゃないことに気づきます。 体の大きさはみんなと変わらないのに、色はグレー。 そうかもね、まだ、子供なのかも。 子供から大人になる、まだまだ未熟者の。 頑張れー頑張れーと思っていると、 ついに窓から離れて飛びました! ふらふらしながら私の方へ一直線にむかって来ます! 白いお腹をこちらに見せて、一直線。 思わず、部屋に入って来て良いよとばかりに こちらも窓から体を離し、コースを空けてあげました。 そしたら急に進路を変え、左下へと飛んでゆきました。 さっきのキスは、餌を与える行為だったのか、 それとも、頑張れ!っていうスキンシップだったのか。 きっと後者だなぁ。 きっとグレーのすずめは頑張って飛ぶんだよ!って励まされたんだ。 勝手にそう思って、とても温かい気持ちになりました。 こっちまで励まされた。 あれだけ、飛ぶ事に躊躇してたのに、 勇気を出して飛び出して、 ふらふらになりながらも、飛んでいる姿。 頑張れって言ってるかのような茶色のすずめのキス。 それを受けるグレーのすずめ。 そして、飛び立つ。 カメラ構えていたらなー。。。 一部始終、全部撮りたかったーー! 少なくとも私にもっと文章力があれば。。。 何気ない、日常生活の一部がとても美しい一瞬に変わるのに。 ...がんばろ!
Less

0